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高校生がムキムキになる話。

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昨日と同じトレ。 [残り26日]4月まで(高校生まで)に体脂肪率11%になる中学生

一言

今日は暖かい1日でしたね。それでもやはり夜は冷えるので温度差に注意が必要です。

以前から言っているように、ジムへ通うことを考えていることについて、自重とウェイトの両立を目標として頑張りたいと思います。

ジムでは有酸素運動もしようと考えています。

天候に左右されない環境は魅力的ですよね。

こんな感じでトレーニングの計画を立てた1日でした。

今日もおつかれさまでした🙇‍♂️

明日も頑張りましょう!!

 

・筋肉量を増やす

・体重を増やす

・脂肪を落として腹筋を出す

・柔軟性を高める

・使える筋肉をつける

などなどの目標を掲げて行っていきます!
 

本日は63日目

 毎日更新です💪

 

「脂肪を落としてバキバキにしたい」「腹筋を割りたい」「筋肉量を増やしたい」「ゴツい体を作りたい」

 

という方に。参考になる記事になっています!

 

※(腹筋)(背筋)(肩)(胸)レーニングで体をバランスよく鍛えましょう!

 

毎日の筋トレ報告お待ちしております!!

 

お互い頑張っていきましょう!!

 

 

今日の筋肉 


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今日のメニュー   

  • リズナープッシュアップ10回まで

感想:今日もやりました!

いつもは7回のところで苦戦するのを今日はあっさりと抜けることができました。

それでもはやり、8回の壁はとてつもなく大きく、体がついて来れません。

これからもどんどん回数を重ねて、休みなしで10回できるよう頑張ります💪

 

  • ダンベルシュラッグ15回3セット

感想:4kgのダンベルでは軽かった印象があったので今回は6kgのダンベルを使用しました。

やはりダンベルの重みの分、僧帽筋にかかる負荷を大きくなったのを強く感じました。

僧帽筋は筋肥大を目的として鍛えているので、重い重量で低レップの方が効率が良いのです。

 

感想:今回は少し重めの6kgのダンベルを使用しました。

やはり、いつもより重いこともあって手のひらにずっしりきますね。

思うようにダンベルが動かないこともあって、どこか不便なように感じてしまうのは慣れていなからなのでしょう。3セットが長く感じました。 

本日の食事

朝食:スクランブルエッグ卵2つ分 ベーコン5枚 野菜ジュース

 

昼食:サラダチキンハーブ うずらのたまご6つ オロナミンC

 

どら焼き 人形焼 ほうじ茶

 

夕食:まぐろ刺身 白米2杯 納豆 抹茶アイス ロテイン 

 

体の感想

昨日のダンベルシュラッグで左肩が筋肉痛の兆候があります。

今日もダンベルシュラッグのことも踏まえて、明日は筋肉痛になることでしょう。

 

体重:54.0kg

体脂肪率:17.0

 

要望がありましたらコメントよろしくお願いします🙇‍♂️

後日、記事にさせていただきます!

 

チャレンジ終了まで

  残り26