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高校生がムキムキになる話。

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モチベが急上昇【残り7日】30日間腕立て伏せ100回してみる中学生

題名の通り腕立て伏せチャレンジです!!!

・腹筋をより鍛える。

体脂肪率を下げる

・胸筋をつける

・腕をゴツくする

などなどたくさんの目標を掲げて行っています。
 

100回腕立て伏せチャレンジ本日は23日目

 毎日更新中!!

 

「かっこいい腕を作りたい」「腹筋をより割りたい」「脂肪を落としたい」「胸筋を付けたい」どうやったら達成できるのか知りたい

 

という方に参考になる記事になっています!

 

※(腹筋)(背筋)(肩)(胸)レーニングで体をバランスよく鍛えましょう!

 

毎日の筋トレ報告お待ちしております!!

 

お互い頑張っていきましょう!!

 

 

今日の筋肉 

 

 

 

今日のメニュー

  • (腕立て伏せ100回)(6分)

感想:15回を6セットと分けて行います。

今まで骨格で休んでいたので今日から連続でいけるところは休まずに行うことを本格的に始めました!

一気にレベルがあがりますが、それもチャレンジの一つ。言い訳せずにガンバっていきます。

 

  • 腹筋(5分)

www.youtube.com

感想:昨日初めて行った動画。あれからハマり今日もやってしまいました。

新しい、種目の目安として3秒で1回できるペースでした。なので2秒に1回のペースにできるよう継続していきたいと思います!

プランクはいつも通りの辛さですw

 

  • (HIIT)(7分) 

www.youtube.com

感想:汗がべっちゃべっちゃんになるこの動画。スクワットが1番キツく感じ、チキンレッグが見えてきましたね。

足トレも頑張らなければとなった今日の筋トレです。

 

  • 脂肪燃焼(5分)

youtu.be

感想:上の足弱をいじめるようなスクワットだったり、バーピーだったりの種目が詰め込まれている脂肪燃焼動画です。

だいたいの脂肪燃焼系動画は初見でも休まずにやり切ることが多いのですが、この動画だけは休まずにはいられませんでしたw

 

  • アブローラー20回(2分)

感想:久しぶりのアブローラーという感じがして体がうまくついてきませんでしたw

腹筋よりも腕の筋肉の問題でうまく伸ばすことができなかったです。

もう少し、腕の方も意識していきます

 

合計で18分間の筋トレ

 

ぜひ!チャレンジしてみてください!!

本日の食事

朝食;スクランブルエッグ卵2つ ベーコン5切

 

昼食;マルゲリータ1枚 コーラ500ml

オロナミンC

プロテイン1杯

 

夕食;サラダ80g マンゴー4切 

 

体の感想  

 

脂肪が少しついたように感じ、体が少し重かったのですが、体脂肪率はそこまで変わってないみたいです。

来週からは軽く減量をしていこうと考えているので体調を整えておきます!

 

体重:48kg

体脂肪率:13.2%

 

要望がありましたらコメントよろしくお願いします🙇‍♂️

後日、記事にさせていただきます!

 

チャレンジ終了まで

  残り