woddystudent's blog

akorwoddy's blog

高校生がムキムキになる話。

MENU

筋トレ40日目![残り60日]100日後に腹筋が割れるウッディー

いつもなら10日区切りで10日間のまとめを書いていますが、40日目というなかなか微妙な感じが個人的にしたので、50日目の記事でまとめて書こうかなと思います。

 

まとめはそれまでお待ちください🙇‍♂️

 

ところで、本日から1日にこなしていくメニューだったり回数を調整し直しました。

ご理解よろしくお願いします。

 

初めて読むかたはまず最初にこちらの記事から!

1日目と比べることができるので是非!

woddystudent.hatenablog.jp


ウッディーのツイッターはこちら!

 

日常的なつぶやきをしてます、

たまに有益😑

twitter.com

 

 簡単にわかりやすく、読みやすい記事を心がけて書きました。

プロテインって怪しいものなのか?

種類だったり、効果だったり、値段についてもまとめてあります!!

きになる方は是非↓

woddystudent.hatenablog.jp

 

 

f:id:woddystudent:20200415180846j:plain

 

目次

 

1.今日の腹筋

 

2.今日のしたこと

 

 3.本日の食事

 

4.感想

今日の腹筋

f:id:woddystudent:20200510215806j:image

今日したこと 

  • 動画を見て実践1回(腹筋)  

   

youtu.be

 

  • 動画を見て実践1回(腹筋) 

 ↓

www.youtube.com

 

  • ダンベルサイドレイズ17回を3セット

 

  • 動画を見て実践1回(HIIT)(ジャンプ要素あり)

  

www.youtube.com

 

  • ジャグリング練習とリフティング練習(合計で1時間)

 

ダンベルサイドレイズ、ダンベルカール共に2日に一回というようにしました。

なお、1番上にある腹筋の動画とHIITは毎日行っていきます!

本日の食事

朝食;ロールパン2つ スパム 味噌汁 牛乳 プロテインヨーグルト(苺)

 

昼食;バナナ 餅1つ 

 

スムージー

 

夜食;カレーライス 

 

 水;2リットル

感想

 

動画の実践の感想(腹筋)

 

1日休んだだけで筋トレがめちゃめちゃキツく感じました。

いつもより腹筋に力を入れながら行うことができたので

効果が抜群なことを祈ります笑

 

 

動画の実践の感想(腹筋) 

途中から筋肉痛のような痛みがするぐらい負荷をかけて行いました。

ロシアンツイストがとにかくキツかったです。

腹斜筋をうまくトレーニングできました。

プランクの時は肘がすごく痛かったのとめちゃめちゃ汗が出たのが大変でした。

 

をみて実践HIITの感想

 

 主にキツかったのはサイクルクランチでした。やはり腹筋に力を入れながら足を動かさなければいけないので大変でした。

家にいる時間が多い最近はスマホやパソコンをずっといじってしまったりするという人に

15分間たくさん動いて、少しの運動だったり、リラックスするのに最適な運動です!

 

筋トレのやり方や意識していることなど自分がやっていることは全てこちらに公開しています

woddystudent.hatenablog.jp

 

体の感想

腹筋

昨日、筋トレを始めてから初めて休んだので腹筋がどうなるのか少し心配がありましたが、

あまり見た目への変化はなかったのでよかったです!

休んでみて思ったことは、筋トレをした方が体が軽くなって、リラックスできたような印象です笑

 

それでは今日の報告もここまでにさせて頂きます!!

 

気になることなど書いて欲しいことなど要望がありましたらコメントに書いていただけたら参考にさせて頂き、記事に書きますのでよろしくお願いします!

 

腹筋が割れるまで...

 

  残り60